11月20日 PTNAピアノステップ修学院地区 参加者募集中です。

ピティナピアノステップ京都修学院地区が秋の京都で開催されます。
ピアノステップは、子供から大人まで、ピアノを始めたばかりの方から指導者まで
幅広い曲目と演奏形態で、どなたでもご参加いただけます。
主催する京都アトリヱステーションは2008年10月に発足し、今回、8回目のステップ開催と
なります。毎回お昼のトークコンサートを開催しておりますが、今年は、埼玉から丸山京子先生、
大阪から、中田穂波先生をお迎えします。中田先生にはトークコンサートもしていただきます。
また、前日には指導者検定も開催いたします。                    
                          <丸山京子先生 プロフィール>
東京学芸大学音楽科卒業及び同大学院修了。これまでに国内外で出版されてきた数多くの教本を研究。日本音楽教育学会正会員、全日本ピアノ指導者会正会員、指導法研究委員、ステップ課題曲選定委員、ステップアドバイザー、コンペ審査員。
<中田穂波先生 プロフィール>
桐朋学園大学音楽学部卒業、ロシア国立サンクトペテルブルグ音楽院大学院修了。2002年、イシハラホールでデビューリサイタルをはじめとし、ロシア、フィンランドドイツ、ロサンゼルス等でコンサートを行い好評を博す。2003年、日本演奏連盟主催で東京文化会館小ホールでデビューリサイタルを行い、好評を博す。現在、関西を中心にソロ、室内楽などの演奏活動を行いながら後進の指導にも力を注いでいる。

写真
               中田穂波先生
音楽愛好家、学習者指導者の方々にとって、発展、交流の場としていただけましたら幸いです。
お申し込みは10月17日まで。Webhttp://www.piano.or.jp/step/schedule/detail/2016112074309.html
                         
京都アトリヱステーション代表 松田 紗依

M.C.S主催 アンドレイ・ググニンコンサート 

M.C.S主催 アンドレイ・ググニンコンサート         

ロシア生まれの29歳
今年の7月、シドニー国際ピアノコンクールで優勝してから初めての京都で、アトリヱ・松田では2回目のコンサートです。前半は、ベートーベン 幻想曲作品77、「熱情」
情熱的な音色の中にも繊細に表現される感情の色を間近にしてその完成度の高さに、会場からは前半が終わった時点で、お客様からの感嘆のため息をもれていました。
休憩後、リスト 超絶技巧練習曲全曲
この難曲を軽々と弾いているように見えるググニン。
超絶技巧とタイトルのついた曲であることさえ忘れさせてしまうほどでした。質の高い技術力と彼の深い精神性が表現された圧巻の演奏で、お客様を魅了しました。
アンコールでは、そのままの勢いで、プロコフィエフ7番第3楽章を。
会場は、満員のお客様の熱狂的拍手がいつまでも鳴りやまず。
世界で成功をおさめたピアニストでありながら、CDにサインを求められる方々に紳士的に優しく接するググニンのお人柄に、さらに熱狂的なファンが増えたことは間違いありません。
彼の今後の活躍に目が離せないですね。

演奏終了後 アトリエにて


また、11月20日には、PTNAピアノステップがこのアトリヱで開催されます。彫刻家だった祖父のアトリヱを改装しています。築80年、漆喰壁、天井8メートル、彫刻に囲まれて奏でるピアノは、ホールとは異なる趣きを味わっていただけます。ステップは、ピアノを習っておられる方なら、どなたでもご参加いただけます。

お申込はこちらです↓
PTNA ピアノステップ 修学院地区
                             写真提供:ケビンコスイナー小山